ライフスタイル

2022年04月11日

できる美人はやっている!1日のパフォーマンスをUPする鍵は朝活習慣にあり

大人の素敵女子の象徴とも言える、余裕ある優雅な朝。コーヒーや紅茶を心ときめく素敵な食器で頂いて…午前中の時間をゆったり楽しむ…。そんな朝の時間、毎日ギリギリの忙しない朝を過ごしている方からすると、もはや「優雅な朝って何?」と想像すらつかないのではないでしょうか? 朝はとても大事な時間です。というのも焦って忙しい朝のスタートきると、一日中せかせかと過ごすことになり、注意が足りたかったりして小さなミスが増えたりと、1日のパフォーマンスを下げる恐れがあるからです。私生活は仕草やスタイルにも影響するので、美女力をアップさせたいのなら穏やかな朝を過ごすことは必要不可欠と言っても過言ではありません!

8635ec3a52a973fd386d51894647f4a1_m

では女子力アップな理想の朝活スタイルとは?

①ストレッチ

寝ている間に縮こまった身体をしっかりストレッチで解放しましょう。滞った血液やリンパが流れるように深呼吸と共に行うのがベストです。いまいちストレッチ方法がわからない人は、ストレッチポールやバランスボールの上に仰向けに寝るだけでもOK! 重力により身体がゆっくりと伸びていきます。お肌に血色が蘇り、身体のむくみもスッキリするので美しい1日のスタートがきれますよ。

②スキンケアは入念に

ついメイクアップに時間をかけたくなりますが、メイクの成功はベースメイクの美しさが8割を占めています。美しいベースメイクを作るには、土台の素肌がキレイであることが重要。睡眠中の代謝により排泄された老廃物を、丁寧な洗顔で取り去りましょう。その後のケアは、1つ1つの工程がしっかりと吸収していくのを感じながら行ってください。これだけでも大分メイクのノリが変わりますよ。

③洋服選びに最低10分はかける

1日の良し悪しを左右するというぐらいファッションは超重要項目。不満足な仕上がりでは1日の気分もガタ落ちですし、見た目はその人の価値を判断する大きな基準でもあるため、似合わない服装が自分の印象を下げてしまう恐れも。服選びに最低10分は時間をかけ、その日の天気やTPOに合わせてしっかり洋服を選びましょう。できれば新鮮な気持ちもプラスしたいので、同じようなコーディネートは避けること。定番になりがちなシンプルファッションは、靴やバッグを変えるだけで新しい発見がありますよ。

④朝食の時間を設ける

朝食を食べなくても良いので、コーヒータイムなどキチンと椅子に腰掛ける時間を設けることが優雅な朝活タイムには重要です。この時間がリラックスタイムとなり、忙しい気持ちになりがちな心を穏やかにしてくれます。この時間に、メールやその日のニュースをチェックするのも良いですね。

⑤1日のToDoリストを作成

1日の無駄を省き、充実させるためにToDoリストを作成しましょう。ごちゃごちゃしていた頭の中も整理され、清々しい気分で1日の始まりを迎えることができます。

49471befa513cfdf510c10c5c74a0075_m

余裕のない朝は1日の”自分”を下げてしまう悪しき習慣です。充実した1日を過ごすためにも朝活にトライしてみませんか? 「無理!」と諦めてしまえば簡単ですが、日々の努力がこれからの”あなた”を作っていく事を忘れないで下さいね。

(上原 桃子)

この記事をSNSでシェア

まみ姉

美容皮膚科の受付「まみ姉」が、美容の事、皮膚疾患の事、話題の化粧品、 飲食店のご紹介など、様々な情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします。

pick up

金沢美人のオススメの記事をご紹介します!

PAGE TOP