ライフスタイル

2022年04月11日

旅行中に大活躍するバック、意外にもクラッチだった?

旅行の荷物を大量につめて持っていくのにはトランクが基本ですが、重いトランクをゴロゴロ転がしながら観光なんて無理。リュックやクラッチ・ハンドバッグなど上手に使い分けてオシャレに観光を楽しみましょう。

リュックはどう…?

リュックのメリットは、なんと言っても両手が空くこと。身体の左右に同じように重さがかかるので、ある程度の荷物が入っていても疲れにくいのも利点です。最近ではオシャレなものも多いので普段使いもできそうです。 ただ、どうしても身体の動きに合わせて上下に動くため壊れやすいものを入れるのにはおすすめできません。どうしても背中の方は無防備になってしまうため治安があまりよくない国だと特にリュックは危険すぎます。

ただ、旅行でも山に登ったりなどのハードなものになるとリュックが必須といえるでしょう。とっさの場合に両手が使えないと危ないですし、片方の肩にばかり負担がかかっていると長時間になるときつくなります。 旅行先の街の観光程度なら、荷物は全部ホテルに置いておいて身軽にお財布だけで歩き回りたいもの。そんなときはハンドバッグやクラッチバッグなどの小さめのバッグがおすすめです。

オススメは2wayクラッチ!!

特に旅行中におすすめのクラッチバッグが2wayタイプです。小脇に抱えたり手に持ったりというのがクラッチの基本ですが、2wayのものにしておけばファッションや重さにあわせて斜めがけできるのです。お土産をたくさん買ってしまい両手いっぱいになったという時にも安心です。 観光地でめぐるのは手軽に入れるような土産物屋さんだけではありません。

時には普段利用するよりもちょっと豪華なレストランやバーに出かけるようなこともあるでしょう。そんなときにリュックサックなんてもってのほかですし、トートバッグなどもカジュアルすぎます。しかしながらクラッチならディナー用の衣装にもピッタリ合うのです。大きすぎるわけではないのでその中に入れるのはホテルの鍵や財布だけ。会計のときにもガサガサとバッグの中身を探ることなくサッと必要なものが取り出せてスマートです。 大人の旅には実用性だけでなくオシャレさやスマートさも必要です。旅のスタイルに合わせてピッタリのバッグをトランクの中に忍ばせておきましょう。サブバッグとして旅行先での観光が更にしやすくなります。


大人な旅を楽しむためにも持っていくコーディネートにも合ったものを選び、機能性だけでなくデザイン性にもこだわってみましょう。

この記事をSNSでシェア

まみ姉

美容皮膚科の受付「まみ姉」が、美容の事、皮膚疾患の事、話題の化粧品、 飲食店のご紹介など、様々な情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします。

pick up

金沢美人のオススメの記事をご紹介します!

PAGE TOP