ライフスタイル

2016年07月27日

鼻を治した?超絶美人菜々緒から学ぶイメチェンメイク

今やCMやドラマにも引っ張りだこの菜々緒さん、とっても美人ですよね。172cmという長身を生かしてファッションモデルとしても活躍しています。そんなスタイルも良くて顔も美人な菜々緒さんに憧れを持つ女性は多いのではないでしょうか?

菜々緒さんについては美人過ぎるせいか整形疑惑も出ていますが、真偽の程は不明です。女性は成長の過程やメイクの仕方により大きくイメージが変わる場合もありますし、整形をするのは金銭面の不安があったり失敗が怖いという方はメイクを勉強してイメチェンしてみてはいかがでしょうか。美人の条件としてよくあげられるのが、目鼻立ちがくっきりとしている事です。やはり目鼻立ちがくっきりとしていたほうが一目で美人と認識されやすいですし、写真写りも良くなるため友人たちと写真を撮るときにも一歩抜きん出た存在になれるかと思います。目元については、つけまつげやマスカラ、コンタクトなどで華やかな印象に出来ますが、鼻筋については元々鼻が高くて綺麗な形でなければ無理だと諦めがちです。低い鼻筋や団子鼻にコンプレックスがある場合、一体どのようにメイクすればその悩みを解消する事が出来るのでしょうか。鼻筋をくっきりさせる方法として、ノーズシャドウを入れるのが効果的です。あまり濃い色だと団子鼻が余計に目立つ場合もあるので、ナチュラルに見える色を選びましょう。ちなみにノーズシャドウが無い場合は肌より暗い色のファンデーションでも代用できます。ノーズシャドウの描き方としては、太めのブラシで眉頭の延長線上から鼻の付け根あたりに向けて引いていくと自然に立体感が出ます。この時、やや三角形を意識すると上手にシャドウを入れる事が出来ますよ。また、残ったパウダーを小鼻につけてぼかすと小さく見せる効果もあります。ノーズシャドウを入れる際の注意点として、パウダーを付け過ぎないようにしましょう。鼻を高く見せたいが為に意気込みすぎると、ただの化粧の濃い人になってしまいます。あくまで自然な影に見える位に留めておきましょう。また、小鼻の方まですーっと長く引いてしまうと、鼻が長く見えてしまうため元々鼻の長さがある方は鼻の半分くらいの所で止めるようにしましょう。

ノーズシャドウだけではなく、ハイライトを併用して光を作る事で、更に立体的な鼻筋を演出する事が出来ます。いつものメイクにちょっと一手間かけるだけで自分のコンプレックスを解消できるだなんて嬉しいですよね。みなさんもぜひ活用してみてください。

この記事をSNSでシェア

まみ姉

pick up

金沢美人のオススメの記事をご紹介します!

PAGE TOP