ダイエット

2016年07月18日

一度ついた腰回りの贅肉を取るための運動方法で一番イイやつ

51e10d92ef29433889cab220405f54f1_m

普段の日常生活ではほとんど使われることのない腰のパーツには、余分な脂肪が付きやすいと言います。特に女性は年齢と共に腰周りや下半身に嫌な贅肉が付きやすい傾向にあります。若い時には何もしなくても基礎代謝量が活発なので、日常生活を送るだけで理想の体型を維持することも可能です。

しかし年齢を重ねるごとに体内の基礎代謝量は低下する一方にあり、太りやすい環境が整ってしまいます。このような環境に加えて運動不足やバランスの悪い食習慣などの原因が影響して、下半身にどんどん余分な脂肪が蓄積しやすくなっていきます。このパーツに贅肉が付くと他人から見てもなんだかだらしない体型に見えてしまいます。また女性らしいウエストラインの強調されたファッションを着こなす上でも非常にお悩みとなります。

その上腰や下半身に一度付いてしまった余分な脂肪は、そう簡単には取り除くことは出来ないと言いますからますます厄介ですね。そこで女性らしいウエストラインを手に入れるためには、タイプ別におすすめの下半身痩せの方法があります。ダイエット器具などを上手に取り入れたい方にはフラフープでのエクササイズがおすすめです。フラフープをバランス良く回すには、腰の柔軟な動きが非常に重要なポイントになります。フラフープを回すことで腰周りの筋肉に適度に刺激を与えて、自然にウエストをねじるという動作を行うことが出来ます。フラフープを習慣化して行うことで徐々に引き締まった腰周りと下半身を手に入れることが出来ます。

またダイエット器具は使わずに体1つで運動をしたいという方に最適なのがヨガです。ヨガはゆったりとしたリズムの中にも腰やウエストを意識したポーズが多いのが特徴です。精神を統一して集中してヨガを行うことで、腰周りのインナーマッスルを適度に刺激してくれます。普段は動かさない腰をバランス良く動かすことで、蓄積された余分な脂肪を効率良く燃焼して痩せるというダイエット効果があります。

またこのような運動と組み合わせてぜひ習慣化したいのが、気になるパーツのマッサージです。お風呂上がりなど血流が良くなっているタイミングで、指の腹を上手く使って脂肪を揉みほぐすようにマッサージを行っていきます。ジワジワと患部が温かくなってくれば贅肉にアプローチ出来ている証拠です。このようなマッサージには運動で刺激された下半身や腰周りの筋肉を優しくほぐす作用があります。また運動だけではサポート出来ないセルライトなども効率良く除去するなどの効果にも優れます。

この記事をSNSでシェア

美女プレス編集部

美女プレス編集部

pick up

金沢美人のオススメの記事をご紹介します!

PAGE TOP