顔の印象を若く見せたい!たるみの引き締めに適したレーザーとは?

みなさま、こんにちは(^▽^)/

まみ姉でございます。

先週の土曜日です!

つ~か~れ~た~っ💦

なんでかというと、

仕事→夕飯つくり

→旦那さんの弁当作り

娘のお菓子作りの手伝い

🍰🍰🍰🍰🍰

をしたからです。

翌日の日曜日に修猷館高校で、

彼氏のサッカーの試合が

あるからお菓子作って持ってくから

ママ手伝って~って。

まみ姉、あんまりお菓子作り

好きじゃないんだけど、

娘のためならやっちゃうんだよね(〃▽〃)ポッ

今年の5月頃、コロナで外出自粛中に、

学校休校中で町中から

ホットケーキミックスが

消えたころ、旦那さんが、

あちこち探しまわってくれて、

ゲットしてきてくれた、

ホットケーキミックスが、

余ってたのでこれを

使い切っておくれ!

二品作りました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナパウンドケーキ🍌

型が一つしかなかったから、

牛乳パックで代用してみたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、めちゃおいしく焼けた!

初チャレンジにしては

上出来⤴⤴°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二品目!

ホットケーキミックスで作る

超簡単!!

スタバ風チョコスコーン🍫

まみ姉の大好きな

みきママのレシピでーす!

今日は、焼き過ぎたというか、

焦げチックΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

天板を下段に入れるべきだった😨

前回は成功したのになぁ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら皆さん

試してみてね!

ホントは下記の様に、

白くてチョコも

焦げてませんので・・💦

えっと今回は!

マスク生活であまり

鏡でまじまじと、

自分の顔を見ることが

少なくなって外出中や仕事中、

お家にいる時って、

顔の筋肉だらけてないですか?

コロナ前は、仕事中

トイレに行ったときや、

鏡で自分の顔一日に

何度も見ていたけど

最近目元しかみてないな・・

弛んできよるぅ~(つд⊂)エーン

そろそろ、タイトニング系の

レーザーを年内にしようかな~

ってことでちょっとだけ、

レーザーのご紹介させて下さいm(__)m

何故、老けてみえる?

老けるとは?

もちろんメイクや髪型・

服装は重要ですね。

そして体型維持も・・・(-_-;)

老けて見られる理由は、

見た目の肌感・肌質と、

お顔の骨格・フェイスラインの崩れが

主な原因です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【肌感・肌質】

〇シミやくすみがある。

〇水分不足で栄養失調の肌

〇たるみ毛穴が目立つ

〇ハリのない肌

【骨格・フェイスライン】

〇顔全体の脂肪が減りゴツゴツしている

〇目の周囲の脂肪が落ち窪んだり、

弛んだりしている

〇頬がブルドッグのようになってきた

〇唇のボリュームダウン

〇顎のボリュームダウンとタルミによる

顎と首の境界線が不鮮明になり、

フェイスラインが崩れている

〇頬がこけてきたなど・・

老け=シワが一番に浮かびますが、

シワは案外、ある程度年相応にないと

逆に不自然なんです。

肌質を若返らせ、

年齢と共に骨の萎縮や、

脂肪が痩せたり、下がってしまって、

生じた、「たるみ」「こけ」を、

治療すればきっと若々しいお顔立ちの

印象になれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはタルミ治療専門の医師に相談しよう!

いつか行こう!ではなく、

思い立った時が治療の

タイミングかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ネット検索などで、

美容皮膚科の情報を

調べてみましょう!

初めての美容皮膚科💦

緊張されると思いますが、

メールやお電話で

カウンセリングの予約を❕

最強レーザー「エコツー」

表皮から真皮層へ

高エネルギーの

炭酸ガスフラクショナルレーザーを

照射してガッツリお肌を

入れ替えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人ニキビができやすい人、

ニキビ跡・大きく広がってしまった毛穴・

角質肥厚で肌がゴワゴワして・

キメが荒い方にお勧め。

皮膚の深いところに高エネルギーの

熱を入れ込み熱損傷が

治っていく治癒過程で、

皮下組織がギュッと引き締まります。

ただし、ダウンタイムが

3~4日間程度続くので、

長期のお休みが取れる時に是非!!

こちらの治療は3~4ヶ月毎に、

3回程度されるとよいでしょう。

詳しくはコチラ↓↓↓↓

http://www.fukuoka-fujino.com/wakagaeri.html#wakagaeri_01

 

 

毛穴レスを目指すならモザイク

毛穴レスを目指すなら

モザイクレーザーがお勧め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表皮層には無限に細かい

ダメージしか与えず

真皮にフラクショナルレーザーの

熱をしっかり入れていきます。

皮膚が薄い方にお勧めです。

ダウンタイムはほとんど

ありませんがメイクは

翌日から。

3回照射するので、

真皮層でしっかり

熱変性が起きて、

コラーゲンの活性化・

皮膚の再構築が

行われます。

詳しくはこちら↓↓↓↓

 

http://www.fukuoka-fujino.com/wakagaeri.html#wakagaeri_01

 

引き締め・ハリ・肌を丈夫にするならMFR

ハリ不足で元気がない肌には、

MFRがお勧め。

極細針のマイクロニードルを

肌に挿入し針先からRF

(高周波)を真皮層に

送り届けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表皮にはマイクロニードルによる

小さな傷が形成され、

真皮にはマイクロニードルの

挿入の深さを3段階可変し、

RF照射することで、

多重層にわたり熱変性を

起こさせます。

紫外線老化が顕著にみられる方、

ハリ不足で弛んでる皮膚の方が

されるとよいでしょう。

詳しくはコチラ↓↓↓↓

 

http://www.fukuoka-fujino.com/menu_tarumi.html

 

 

 

皮下にガツンと熱量を与えて引き上げるクラリティ

YAGレーザーの1064㎚波長で、

表皮にはダメージを与えず、

真皮層に熱を送り込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラリティの口径は20mmと、

広いので照射時間が短時間。

お顔全体3回照射するので、

真皮に熱エネルギーが

しっかり伝導して

コラーゲン・エラスチン・

線維芽細胞を活性化して

皮下の土台を強化します。

大切なご予定の前などに

いかがでしょうか?

詳しくはコチラ↓↓↓↓

http://www.fukuoka-fujino.com/menu_tarumi.html

 

まとめ

たるみを解消するレーザーは、

基本的には真皮や皮下脂肪、

筋肉に熱を与え、

ゆるんでいる皮膚の深い層を

引き締めることを目的として行います。

それぞれのレーザーの特徴で

働きかける層や組織が異なりますし、

メリットとデメリットも様々です。

そのため、医師と相談しながら

最適な治療法を選ぶようにしましょう。

最近ではハイフが大流行してますね。

来年、まみ姉のクリニックにも、

導入よ・て・い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

詳しくは次回(@^^)/~~~

この記事をSNSでシェア

まみ姉

美容皮膚科の受付「まみ姉」が、美容の事、皮膚疾患の事、話題の化粧品、 飲食店のご紹介など、様々な情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします。

pick up

金沢美人のオススメの記事をご紹介します!

PAGE TOP