治療法肌悩み

2017年11月15日

シミ専門の福岡市中央区の 皮膚科医は?3ヶ所お試しコース体験中!

おはようございます!

またまた、ご無沙汰しておりました「まみ姉」でございます(ウフッ)

そろそろ暖房が活躍しそうですね~

実は今朝、エアコンの暖房つけちゃいました。

昨日は、娘のソフトの新人戦市大会でした。

1回戦は勝ちましたが、2回戦目でコールド負け15-0 (T_T)

最悪な負け方でした。

心機一転、次の大会へ向けて頑張ってほしいです!

今日は、これから紫外線が弱まり汗もあまりかかないシーズンに

お勧めの、シミレーザー治療についてお話しますね!

福岡市中央区でシミレーザー治療をおこなっているクリニックは?

◎サクラアズクリニック

◎エルムクリニック

◎共立美容外科

◎ブリスクリニック

◎ハルスクリニック

◎大濠パーククリニック

◎高橋皮フ科

◎柴田 佳子クリニック

◎赤坂クリニック

◎聖心美容外科

◎アールスキンクリニック

◎天神皮フ科

◎藤野クリニック

◎浄水皮ふ科クリニック

福岡市中央区のシミ専門のクリニックの皮膚科医は?

◎浄水皮ふ科クリニック 山田陽子先生

◎天神皮フ科 中野廸子先生、榮仁子先生

◎赤坂クリニック 中園亜矢子先生、松尾美希先生

◎薬院 高橋皮ふ科クリニック 髙橋雅弘先生

◎サクラアズクリニック 伊東慶子先生

◎藤野クリニック 藤野百代先生

◎天神総合クリニック 内小保理先生

シミの種類

代表的なシミをご説明します!

老人性色素斑

紫外線の影響で、ほお骨の高いところやコメカミにできやすく、

数㎜~数10㎜ほどの大きさの平坦で丸い色素斑であることが多いです。

肝斑
頬骨や鼻の下、額に左右対称に現れる濃淡の均一なシミ。

30~40代の女性によく見られ、閉経するとやがて消失しますので、

女性ホルモンが関係していると言われています。

また、妊娠中やピルの服用中にも出現しやすくなります。

雀卵斑(ソバカス)
小さな斑点が鼻を中心に顔全体に散乱して出るソバカス。

遺伝的影響もあり、小学生の時に現れてきます。

不規則な形で、色は淡褐色です。

成長とともに増えたり、紫外線の影響で濃くなることもあります。

遅発性両側性太田母斑
遅発性両側性太田母斑といわれています。

額、目のまわり、頬などに生まれつきある茶褐色、青色のあざです。

日本人に多く、生まれてすぐ出現するものもあれば、

20歳過ぎてから出現することもあります。

脂漏性角化症
盛り上がっていて、シミの角化が進み隆起したもの。

顔もですが、手の甲にもよく現れます。

 

シミ治療に適したレーザー機器は?

色々、調べてみました。

1番多く使用されているのは

「QスイッチYAGレーザー」

その後に続き、

「Qスイッチルビーレーザー」

「Vビーム」

「トライビーム」

「アレキサンドライトレーザー」

といったところでしょうか。

QスイッチYAGレーザーでも、いろんなレーザー機器の会社が

販売しているので、レーザーの機械の名前が違いますが、

波長はほぼ同じです。

素人的な考えですが、わかりやすく言うと、

QスイッチYAGは皮膚の表面から深い所まで

エネルギーが到達するのでシミ・アザなどに適しています。

アレキサンドライトやルビーレーザーはQスイッチより浅い所まで

エネルギーが到達するイメージでお考えください。

使用するレーザーは多少、性能が違うかもしれませんが

皮膚の、どの深さに作用してシミやアザを治療していくかを、

医者が見極め、どのレーザーでどれぐらいのパワーで照射するのか、

ここが重要ですね!

シミレーザー治療の流れ

カウンセリングを行います。

もちろん、ノーメイクが好ましいですね。

相談したいシミを診察して、シミの種類を見極めます。

サイズによってお料金が設定されている

クリニックがほとんどなので、診察して見積もりをします。

治療は、シミの部分に麻酔クリームを塗布して20分待ちます。

その間に、看護師が術後の経過など詳しくお話します。

時間がきたら麻酔クリームを拭き取り、レーザー照射です。

麻酔が効いているのですが、レーザーを照射されているときの

イメージは「パチパチ」とかるーく輪ゴムで弾かれた感覚です。

しかし「あっ!という間に終了しますよ」

その後患部に、皮膚保護のテープを貼ります。

あとはクリニックによって違いますが、

数日間~1週間後テープを剥がします。

シミレーザー後の経過について

テープを剥がした患部は、薄茶色の薄いかさぶたがまだ残っている状態。

あるいは、かさぶたはなく、薄ピンク色の赤味のある状態の方がほとんどです。

個人差がありますが、決して患部に過剰な刺激を与えない事。

かさぶたが残っている場合は自然に剥がれるまで、

待ってください。

シミレーザー後、1ヶ月経過して検診を受診しましょう。

これも個人差がありますが、

レーザーによる、一時的な炎症後の色素沈着が出る場合があります。

時間が経てば、やがて消失しますが早く改善する治療もあります。

その時の状況で看護師さんやドクターと、しっかり話し合いましょう。

まとめ

みなさん、どうでしたか?

シミレーザーのこと、少し詳しくわかるようになってくださいましたか?

まみ姉のクリニックでは、1㎠以内のシミを3ヵ所で15,000円(税別)の、

お試しコースをおこなっています!

多分、福岡市中央区の皮膚科で一番お値段は安いと思います!

先生も皮膚科専門医で、症例写真も沢山ありますよ~。

診察料もこの体験コースは無料となりますので、

是非一度チャレンジしてくださいね(^o^)/

お試しコースのホームページ↓

http://www.fukuoka-fujino.com/campaign.html

ご予約はこちらから↓

http://www.fukuoka-fujino.com/reserve.html

この記事をSNSでシェア

まみ姉

pick up

金沢美人のオススメの記事をご紹介します!

PAGE TOP