治療法

2016年08月11日

ほうれい線を一気に消し去るヒアルロン酸注射って一体?

見た目年齢に大きく関係するのがほうれい線です。ほうれい線が1センチ長くなるだけで年齢がぐっと老けて見えてしまうと言います。しかし、どうしても年齢とともに出てきてしまい、生活習慣や肌質によって出てくる具合も差が出てきてしまいます。しかし、保湿の高い化粧品や有効美容成分たっぷりの化粧品、エステをしても一時だけで、納得いく効果を得られないことがほとんどで、気休め程度になってしまうのが現状です。

そんな厄介なほうれい線や深いシワを一気に解決してくれるのがヒアルロン酸注射です。ヒアルロン酸はもともと人体にある成分ですので、それを注射によって外から足しても全く違和感なく、危険も少ない成分です。ヒアルロン酸とは細胞と細胞との間を埋めるクッションのような役目をしており、水をがっちりと抱え込む性質があります。細胞同士がみずみずしく弾力をもって連結している状態はハリが出ますのでシワやたるみがありません。年齢や肌機能の低下によって、ヒアルロン酸が少なくなってしまうと、細胞同士の連結部分がしぼんでしまい、それがシワやほうれい線となります。ですから、このクッション部分を元気にすることが肌を若々しくする根本的な解決には必要なことなのです。

そこでしぼんでシワになってしまったポイントに直にヒアルロン酸をプラスする注射が効果的なのです。不足した成分をピンポイントにダイレクトにチャージすることができるので、即効性があり、肌自身のチカラも高めることができます。保水力のある肌になるので、ハリや弾力が出てほうれい線が薄くなるだけではなく、潤いで満たされてくるため肌の質もきめ細やかになり透明感も出てきます。また、注射は外科手術ではないので短時間で済みますし、刺すときの少しのチクッとした刺激だけなのでリスクがないのも安心です。もともと体にある成分をプラスするだけなので、体が拒否反応を起こすようなこともありませんし、肌をいためる心配もないので、施術したその日からふっくら肌を実感しながら、日常生活を送ることもできます。負担の少ない方法ですが、効果はしっかりと感じることができるのでメリットが大きい美容法と言えます。スキンケアやサプリメントなどで摂取していく方法もありますが、それでは肌の奥に届くときには他の部分で使われてしまったりして十分ではありません。しかし、ダイレクトに届けることができる注射であれば、無駄なく直に届けられるので効果もはっきりとわかります。

この記事をSNSでシェア

まみ姉

pick up

金沢美人のオススメの記事をご紹介します!

PAGE TOP