リスカ傷跡のエコツーレーザー治療可能な福岡の病院は?回数や料金も

こんにちは~ 😆

まみ姉でございます。昨日から2学期が始まりましたね 😉

部活で必要な氷の準備、大量のお茶沸かし、弁当地獄から解放されます(嬉)

学校様!給食様よ!!ありがたや~です(笑)

ところで、お盆を過ぎ8月下旬になると、

朝晩が過ごしやすくなってきましたね。

今朝、起きてすぐベランダに出たら

とても気持ちの良い体感温度にそよぐ風。

秋の気配を超感じました。

でも日中はまだまだ、とーっても残暑残暑・・・

でも週末は、随分涼しくなるらしいですよ~

皆さま、体調を崩されませんようご注意くださいね。

まみ姉の週末は娘のソフト部「新人戦シード決め」の試合があります。

対戦相手が強い学校なので新チーム一丸となって、

がんばってもらいたいです!

さて、今回はリストカット跡の傷跡治療に効果のある

「CO2フラクショナルレーザー・エコツーエボリューション」

についてのお話をさせていただきます。

CO2フラクショナルレーザー「エコツー」とは?

肌に0.12mmの微細な穴を無数に点状に開けます。

この穴の周囲の表皮と真皮が蒸散し皮下組織に対して熱損傷を与えます。

よって肌細胞の再生を促し肌の入れ替えをします。

フラクショナルレーザーの中でも、

最も強力なフラクショナル炭酸ガスレーザーです。

★CO2レーザー:10,600nm波長→最大2.5mmの皮膚深部へ到達します。

★剥皮性皮膚再生(Ablatvie Skin Rejuvenation)+fractional

「ニキビ跡」「クレーター」「リストカット傷跡」

「毛穴」「シワ」「タルミ」に高い効果を発揮します。

【組織スライド分析(創傷治癒のプロセス)】

組織スライド分析

 

 

エコツーが施術できる福岡の病院は?

エコツーエボリューションを取り扱っている医院は福岡市では、

アールスキンケアさんと藤野クリニックのみです。

他社のCO2フラクショナルレーザーを取り扱っている医院さんは、

◎松田 知子 皮膚科さん

◎ブリスクリニックさん

◎サクラアズさん

と結構ありそうですが、リストカットを主にというわけではなさそうです。

エコツーの治療方法や通院回数は?

治療の流れは、

1.診療申込み記入

2.カウンセリング

3.施術申込み・お支払い

4.麻酔クリーム塗布(30分)

5.照射

6.クーリング

7..ヒーライト照射→ヒーライトII(HeaLite II)は

近赤外線の波長(590nmと830nm)で

皮膚深部までエネルギーが到達し

光治療やフラクショナルレーザー治療などの

施術後の痛みの緩和・赤味の抑制・創傷治癒などへの

相乗効果をもたらします。

治療回数は傷跡の状態にもよりますが、

ご本人が満足するまでという説明をしています。

治療頻度は、2~3ヶ月に一度です。

10回以上治療された患者様はいないと思います。

エコツーの治療費は?

リストカット跡の傷跡は、1回30,000円(税別)です。

片腕、両腕に傷跡があってもお料金は同料金です。

また、ヒーライトの照射もセットになっております。

福岡では一番、お安いかもです!

エコツーにできること

下記の通りですが、リストカット跡の傷跡以外にも3種のチップにより、

様々な症状に効果を発揮します。

evoutionが出来る事

3種類のチップにより様々な症状の改善(コンビネーション治療)

コンビネーション治療

他社の治療レーザー「スラーラックス」について

当院にもよくお問い合わせがあります「スターラックス」ですが、

エコツーとスターラックスは同じCO2フラクショナルレーザーであり、

スターラックスは、米国Palomar社製

ハンドピースは4種

LUX Y、

LUX G、

フラクショナルレーザーLUX1540、

Nd:YAGレーザーLUX1064の4種のハンドピースを使用します。

エコツーは、韓国 ルートロニック社製です。

上記でご説明した通り3種のチップで、様々な症状にアプローチします。

スターラックスでなくても、エコツーで同様の効果が得られます。

まとめ

最後に、、、

リストカット跡の傷跡は、完全に消すというよりは、

傷を目立たなくする、傷跡と正常な皮膚との境目を目立たなくする治療です。

しかしながら、当院では沢山の患者さまが治療に来院されています。

レーザー以外で、治療をお考えであれば、

外科的手術「傷跡形成(縫縮術)」があります。

術法は、リストカット傷跡の部分を切開し傷跡の部位の皮膚を切除して、

縫い縮めて1本の傷跡にします。

この傷跡は、やがて目立たなくなるようにキレイに縫合します。

傷跡形成が得意な先生に縫合してもらうことをお勧めします。

お値段は、病院によって差があり結構なお値段するようですね。

切開→縫合するので、生活の制限がちょっと大変かもしれませんね。

リストカット跡の傷跡でお悩みの方は、

一度当医院へご相談へいらしてくださいね!

お電話やメールでもご相談ください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

この記事をSNSでシェア

まみ姉

pick up

金沢美人のオススメの記事をご紹介します!

PAGE TOP