スペクトラピールで毛穴の黒ずみに効果!福岡市の皮膚科でも治療可能

は~い(^o^)/

皆さま、こんにちは!

少しご無沙汰してました。まみ姉ですぅ 😆

ここ最近、天気が冴えないですねぇ・・

洗濯物が乾かないので、エブリデイ乾燥機フル回転でございます。

さて、まみ姉の最近の出来事・・

昨日、主人と休みが一緒だったのでずっと一緒にいました 😳

普通に、1週間分の食料の買い出しに行って、ランチへ。

近所にできた「トマトラーメンと辛麺のお店 DOPO」に初チャレンジ!

トマトラーメンにするか、散々悩みましたが、

辛いもの好きの私も主人も、辛麺を注文しました。

辛さが選べて、0(ゼロ)辛・小辛・中辛・大辛・最凶とありましたが、

なんせはじめてなので、中辛を食べてみました。

おいしい旨い~なんですが、辛みがそうでもないな~という感想です。

スープはコクがあって深みがあります。

次回は、大辛、いや最凶でもいけそうな、まみ姉です。

さてさて、今回はまみ姉も大好きな「スペクトラレーザー」のお話です。

鼻の毛穴が黒ずんでいて、悩んでる方!

肌が年中ザラついている方!

肝斑に悩んでる方!

是非、このブログ読んでね!

スペクトラレーザーとは?

韓国が本社のルートロニック社の製品です。

アジア人の肌を対象にした症例など多くあり、

日本人の肌にもルートロニック社の機器は

安心して施術を受けられるレーザーです。

スペクトラレーザーは、1台のレーザーで

肌質改善・肝斑治療・毛穴縮小・シミ除去など

様々な肌の悩みを改善するレーザーです。

スペクトラレーザーの波長532nm(KTP)

スペクトラの2つの波長の使い分けで、

いろんな種類のシミ・あざなどを治療します。

532nm(KTP)は、表在性色素疾患に効果があります。

◎老人性色素斑・・・ 一般的に老斑などと言われていて、

丸く平らな茶色のシミ。

 

◎雀卵斑・・・ ソバカスの事です。

 

◎扁平母斑・・・茶色のあざ

 

◎ベッカー母斑・・・  遅発性扁平母斑とも呼ばれ思春期に生ずる

大きな(平均125cm2程度)褐色の色素斑

 

スペクトラレーザーの波長1064nm(Nd:Yag)

この1064nm(Nd-yag)は深在性色素斑に効果があります。

◎太田母斑・・・頬の部分を中心とした顔面に青色からやや褐色の小さな点が集まって

班をつくっていて主に眼の周囲にできる。

 

◎ADM・・・両頬の上部に左右対称に多発する傾向にあるシミ(アザの一種)で

メラノサイトが肌深層に存在しているのが特徴。

20~30代から発生しADMの色はメラノサイトが肌の深い所にあるので

褐色以外に灰色や紫色、青色に見えるものがある。

 

◎異所性蒙古斑・・・通常の蒙古斑は、生後1週から1ヶ月ころまでに、

青いシミがお尻や背中の下部にみられるものですが、

5,6歳までに自然に消失しほとんど気にならなくなります。

しかし、まれに通常の部位以外にも蒙古斑がみられることがあり、

これを異所性蒙古斑といいます。

 

◎青色斑・・・皮膚に青あざができる状態を示します。

通常のほくろよりも青みが強いほくろの様なあざです。

 

◎刺青・・・針や刃物で皮膚に傷を作り、墨や色素を入れて文字や絵を描いたもの。

 

スペクトラレーザーができる肌の若返り・肌質改善とは?

スペクトラレーザーのQスイッチモード(ルートロピール)と

ロングパルスモード(スペクトラピール)で中空照射を行います。

光老化・くすみ・美白・タイトニング・毛穴・ニキビに効果があり、

肌がツルツルになります。

レーザーによる熱変性でコラーゲン・エラスチンが活性化され肌のハリも期待できます。

スペクトラレーザーのスペクトラピールが毛穴に効果あり!

スペクトラのロングパルスモード(0.3ミリセカンド)の

世界一短いパルス幅で中空照射を行います。

高速にレーザーピーリングすることで

表皮の毛穴の汚れや詰まりを除去します。

表皮から真皮浅層部まで熱を浸達させ、

皮脂腺にダメージを与え過剰な皮脂分泌を抑制します。

高速のレーザーピーリングにより、

一気に新しい表皮生成しキメの細かい肌へ導きます。

スペクトラレーザーで肝斑治療も可能に!

肝斑は30~40代のアジア人の女性に多く見られるシミの一種で、

両頬や額などに地図のように左右対称に存在するのが特徴です。

従来のレーザーや光治療で肝斑の改善は難しかったのが、

スペクトラレーザーのルートロトーニングが可能になりました。

肝斑治療に必要な条件があます。

1.1064波長のQスイッチNd-YAGレーザーであること。

2.肝斑を刺激しないトップハットビームモードである。

※トップハットビームとは・・・レーザーのビーム光線がターゲット部位に均等なエネルギーで

照射する技術。スペクトラ以外のQスイッチでは、

エネルギーが外縁から中央になるにつれて高くなるので

肝斑部分に不均等にエネルギーが照射され、効果が出づらかった。

3.肝斑を悪化させない短いパルス幅・・・スペクトラのQスイッチNd-YAGは世界一短いレーザー照射時間で

正常組織へのダメージを最小限に抑えます。

まとめ

1台のレーザーで、様々な症状の治療ができる優れものです。

症状にもよりますが、美肌目的においての治療でしたら、

ノーダウンタイムで、治療後すぐメイクが普通にできますので、

人気の治療です。

また、痛みもほとんどないので、好まれる方が多いです。

現在、スペクトラのルートロピールとスペクトラピールの

キャンペーンしてまーす。

数日後に肌調子を良くしたーい!って時は、

スペクトラです~

本日も、読んでくださってありがとうございます!


				

この記事をSNSでシェア

まみ姉

pick up

金沢美人のオススメの記事をご紹介します!

PAGE TOP