恋愛

2022年04月11日

アラフォーが恋愛するなら年下よりも年上狙いがイイ理由

アラフォーつまり40代の方や、30代後半の方が恋愛をするなら、年下よりも年上狙いがいい理由としては、やはり年下彼氏さんの場合、例えば20代や30代の年下彼氏さんの場合には、若い女性をどうしても男性は好む傾向にあることから、仮に彼氏さんが、若い女性に告白された時には、そちらの若い女性と恋愛を開始してしまい、アラフォーである方が振られてしまうことが、とても多いとされているからです。

男性の場合には、本能的に、どうしても若い女性を婚約者などに選びたがります。これは、一度離婚を経験した人でも、ほぼ同じであるとされており、よほどに何か、若い女性とトラブルなどが結婚上であった場合でなければ、若い女性を好む、とされています。どうしても、若い女性の場合には、年上の男性に向けての甘えなども上手であり、恋愛についても、とても研究熱心な人の場合には、駆け引きなどが上手であるからです。そのため、もしアラフォーの方が、彼氏さんに選ぶとしたら、上記のような理由などから、年上の方を彼氏さんとして選ぶ方が、良いとされています。

年上の方の方が安心感などもあり、同時にお金なども裕福なケースなどがあるため、安心して付き合えると同時に、その方にとっては、自分は年下になることが出来ますから、少しなどの甘えも、やはり、とても可愛く見える、とされています。実際に、世間的にはアラフォーには結婚は無理だ!という声や結婚なんてする意味がない、と否定的な意見が多いですが、これは個人の自由であり、何か病気などやトラウマなどがあって、結婚などをまったく考えていなかった方、過去にあった色々なことのせいで、20代や30代の時には、恋愛すら考えられなかった方が、40代になってから、結婚や恋愛を考えるようになれるケースなどもあり、心に余裕が出来てというケースなどもあるため、40代だから結婚は無理、ということは決してありません。むしろ、最近では、40代で結婚している人が多いほどです。

また、特にイラストレーターさんや漫画家さん、またはこのような美術系や音楽系などの仕事をしている方などの場合には、とりわけ、出会いが少ないとされているため、突発的に40代で素晴らしい人と結婚した、というケースがかなりあります。これには、やはり仕事などの忙しさと、やはり、結婚についてはタイミング、などという言葉があるように、たまたま縁がなかっただけ、ということがかなりあるからです。

この記事をSNSでシェア

まみ姉

美容皮膚科の受付「まみ姉」が、美容の事、皮膚疾患の事、話題の化粧品、 飲食店のご紹介など、様々な情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします。

pick up

金沢美人のオススメの記事をご紹介します!

PAGE TOP