ダイエット

2016年06月10日

話題のオイルを使ってダイエット!若返りダイエットの方法とは

「ダイエットをしたら、やつれた……」

「綺麗になりながら、美ボディになりたい!」

25歳をすぎた大人女子に無理なダイエットは禁物です。老けたり、痩せにくい身体になってしまう恐れがあります。そこでおすすめなのが今話題のオメガ3系オイルやオリーブオイル、ココナッツオイルを使ったダイエット! どれも抗酸化作用があり、若返り効果や美肌効果が認められているので、ダイエットしながら美人になれますよ。それでは、効果的な使い方を3つご紹介します。

■オメガ3系オイル野菜ジュースで脂肪燃焼度アップ

アマニ油、エゴマ油、シソ油などオメガ3系脂肪酸には、簡単な運動でも脂肪が燃えやすい身体になることがわかっています。さらに、ビタミン、ミネラルなどが豊富な野菜ジュースに混ぜてのむとより効果的。朝、野菜ジュースに小さじ半分程度混ぜてのむようにしましょう。1日に消費するカロリーを上げ、効果的に脂肪燃焼してくれます。

■ココナッツオイルでごはんのカロリーを半分カットする方法

冷えたごはんに含まれるでんぷんはレジスタントスターチに変化、消化されにくくなり、脂肪として溜め込まれにくくなります。カロリーとしてはごはん1杯あたり、60%ほどもカットできます!

でも、冷えたご飯は、あまり美味しくありませんよね。そこでごはんを炊く際にココナッツオイルを投入してください。ココナッツオイルを入れたごはんは、冷えたあと再び温めても、ごはんのカロリーをカットする効果がそのまま得られることが判明したんです。では、さっそくつくってみましょう。

【材料】

米……1カップ

水……1カップ

エクストラバージンココナッツオイル……小さじ2

【作り方】

1炊飯器に米と水をいれる

2ココナッツオイルを加え、よく混ぜる

3炊飯する

4冷蔵庫で12時間冷やす

食べる際は、電子レンジで加熱して食べてくださいね。

■オリーブオイルで便秘解消

ダイエット中、つらいのが便秘ですよね。そんなときは、自然界の下剤と別名をもつオリーブオイルを使ってください。オリーブオイルに豊富に含まれるオレイン酸は、腸を刺激してぜん動運動を促進させる効果があります。さらに、オリーブオイルが便に混ざり、潤滑油の役割をしてくれるのでスムーズな排便を促してくれます。食事の際や朝、大さじ1杯程度を目安にのむと効果的です。

みなさんも是非、これらのオイルを使って効率ダイエット! 夏までに美ボディと美肌をゲットしましょう。

この記事をSNSでシェア

まみ姉

pick up

金沢美人のオススメの記事をご紹介します!

PAGE TOP