ダイエット

2022年04月11日

アラフォーダイエットはサプリ頼みで「食べたいものを食べて痩せる!」

30代からなかなか痩せなくなって早幾年。気づけばお腹周りも背中もお尻も…どこもかしこも贅肉だらけ。「運動したら痩せるかしら」「炭水化物を摂らないようにすればいいの?」ダイエット意欲は満々でも、厳しい現実話、アラフォー世代が運動や食事制限で痩せようとすると、代謝が落ちているのでアスリート並みの努力が必要になります。だからこそ40代は潔くサプリメントの力を借りて、効率的にヤセ体質を作り、ダイエットするのが賢い選択です!

31388210b1586268560ede6a0f6d412f_s

アラフォーダイエットに取り入れるべきサプリメント成分

ドラッグストアや通販などでキャッチコピーだけ読んで「あ、これ効きそう!」と思っていませんか? サプリメントを選ぶときは成分を見て、自分に必要なものをチェックするのがマスト!

脂肪燃焼系

お腹周りにドドーンとお肉がのっかっているあなたは、脂肪の燃焼を助けてくれるL-カルニチン、カテキン、カプサイシンが入っているサプリメントを選びましょう。体脂肪率が高めの方はこの成分は確実に押さえておきたいところ!

食欲抑制系

ついつい食べもののこと考えてしまうあなたは、カフェイン、カラルマで食欲を抑えるようにするとGOOD! 運動が苦手でも食べる量が減れば、自ずと痩せていくかも!?

糖質・脂質カット系

パスタにお米、パン。サーロインステーキに天ぷらなど、ダイエットの大敵の糖質や脂質が大好きなら、ファビノール、レシチン、キトサンを選んで効率的にダイエットを。

腸内環境改善系

便秘になりがちだったり、胃腸が弱かったりするのなら、食物繊維やオリゴ糖、乳酸菌を積極的に摂って、腸内環境を整えていきましょう。便秘が続くと過体重になるだけでなく、肌荒れも引き起こしかねません。

213c12e5893997e11babbca7fc9f5089_s

「自分の体質に合うものが分からない…」そんなあなたはお医者様のアドバイスを受けるのも一つの手。的確なアドバイスで、ダイエット生活をサポートしてくれるはず。40過ぎたらダイエットは努力だけでなく、効率化も考えてナンボ! 昨日から福岡県営天神中央公園では第5回北海道フェアも15日まで開催中。ジンギスカンや海鮮丼から、大人気の「ラーメン横丁」コーナーなど北海道のグルメを食べ尽くせるイベントです。「ダイエット中だから…」と楽しめないのは勿体無い! サプリメントをお供に、思いっきり北海道の味を楽しんできては?

この記事をSNSでシェア

まみ姉

美容皮膚科の受付「まみ姉」が、美容の事、皮膚疾患の事、話題の化粧品、 飲食店のご紹介など、様々な情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします。

pick up

金沢美人のオススメの記事をご紹介します!

PAGE TOP