ダイエットメイク

2022年04月11日

食べても太らない?正しいナッツの摂り方とおすすめレシピ

前より痩せにくくなった気がする」
「肌も髪もツヤがなくなってきた……」

20歳を超えると女性の身体にはこのような変化が訪れます。憤りを覚えている女性も多いはず。「痩せたい! けど、老けたくないし、肌も髪もツヤツヤになりたい!」今回は、そんな欲張りな女性におすすめなナッツとアンチエイジングドリンクのご紹介です。

アラサー女性に嬉しいナッツ効能3つ


最近よくセレブやモデルなど、ナッツを食べている、なんて話を聞きませんか。じつは、アーモンドやくるみなどのナッツは、アラサーの女性に嬉しい効能だらけなんです!

2804-FC4_2

1.肌と髪のツヤ感アップ

天然の良質な脂肪酸がたっぷりと含まれているナッツ。肌と髪にツヤを与えてくれます。

2804-FC4_5

2.シミとシワを予防して、若返る!

ナッツには豊富にビタミンEが含まれています。シミやシワの原因となる活性酸素を除去し、。老化物質を減らしてくれる効果があります。

3.脂肪燃焼をサポート

ナッツに豊富に含まれている「アルギニン」は脂肪の燃焼効果を高める作用があるアミノ酸です。運動の30分前に食べることでより効果をアップさせることができます。

美肌&アンチエイジング! にんじんナッツスムージー


【材料】
お好きなナッツ(無塩のアーモンドorくるみがおすすめ)10g程度
にんじん 半分
りんご 半分
水 150ml
しょうが 少々

【つくり方】
1.にんじんとりんごを薄切りにする
2..ナッツ、ショウガと水を加えて、ミキサーにかける。
3.コップに注いだら出来上がり!

2804-FC4_4

にんじんには、βカロテンが豊富に含まれています。βカロテンは体内に入るとビタミンAに変わりシミ、しわ、たるみなどの原因となる身体の酸化を防ぐ作用があります。ほかにも、肌や皮膚、粘膜に潤いを与える効果も。そこに、身体を温めてくれるしょうがと腸の調子を整える作用のあるりんごを加えることで、美容とアンチエイジング効果がアップ! 美魔女ドリンクの完成です。香ばしくて美味しいですよ〜!

是非、みなさんもナッツを生活に上手に取りいれて、アンチエイジングと美貌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

この記事をSNSでシェア

まみ姉

美容皮膚科の受付「まみ姉」が、美容の事、皮膚疾患の事、話題の化粧品、 飲食店のご紹介など、様々な情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします。

pick up

金沢美人のオススメの記事をご紹介します!

PAGE TOP