ライフスタイル

2022年04月11日

鰻を食べるだけ!口内炎も治す美容液より肌に良い美容食はコレだ!

爽やかな新緑の5月を過ぎたら、やってくるジトジトシーズン。そう、もうすぐ梅雨がくるけん! 梅雨といえば、高い湿度と高低差のある気温で体調を崩しやすい季節。ちょっとでも体調を崩すと、回復するのが大変です。四六時中ダルくなったり、肌荒れを起こしたり、体重が増えたり、むくんだり。美容的にも絶対避けたい梅雨の体調不良は、今から体づくりに気合いを入れて予防したいところ。ジョギングしたり、筋トレしたりする体づくりも良いですが、もっとオススメなのはうなぎを食べること。「え?あのうなぎ?」と思われるかもしれませんが、うなぎにはただならぬ美容効果が満載なのです!

美容食の大定番!うなぎの効果とは

beaab2c3beff039ee4c74f955c7055cd_m

「うなぎを食べると夏バテしない」一度は聞いたことがあるこの言葉。迷信かと思われがちですが、実はうなぎの栄養価は高く、間違いではないのです。うなぎには、ビタミンAを始めとして、体に欠かせないビタミンB1、B2、D、Eなどビタミンだけでも豊富な量が含まれています。特にビタミンEは、別名若返りビタミンとも言われ、体の中からアンチエイジング効果を発揮してくれる美容の味方。ビタミンに限らず、肌トラブルの元となるアラキドン酸を中和し、体の中の脂バランスを整えるEPAやDHAといった体に良い脂肪酸も含まれています。血液をサラサラにしてくれるので、夏バテ防止はもちろんのこと、血色がよくなり、肌代謝のアップにも効果が期待できるのです。口内炎が出来やすい人は、うなぎを食べる習慣をつけると、粘膜を健康に保つのに働きかけてくれるのでオススメです。サプリメントを飲むように、美肌に嬉しいうなぎの存在。気になるのはカロリーですよね。でも、大丈夫! 一見カロリーが高そうに見えるうなぎですが、その実態はヘルシーなお魚。甘ダレにつけすぎたり、ご飯を一緒に食べ過ぎたりしなければ、そのダイエット効果も抜群なのです。

うなぎを福岡で食べるならココ!

5457

美人を作る美容食「うなぎ」を福岡で食べるのなら、筆者オススメは『吉塚うなぎ屋 本店』。JR鹿児島線「小倉」駅から徒歩約10分、福岡市地下鉄空港線「中洲川端」駅から約350メートルのところにある、福岡でも有名なうなぎ屋さんです。その美味しさは食べログサイトでTOP5000の店舗にも輝いており、極上のうなぎを食べれると全国各地から足を運ぶ人が後を絶ちません。

5456しっかりとした焼き加減なのに、口に入れた瞬間溶けてしまうような柔らかな食感は一度食べたら病み付きになるほど。「口の中をうなぎの香りでいっぱいに満たしたい」そんな願いを、最初の一口で叶えてくれる至極のうなぎを食べたいのなら、福岡は吉塚うなぎ屋に決まり。

店舗情報

5458

店舗名:吉塚うなぎ屋 本店

住所:福岡県福岡市博多区中洲2-8-27

スクリーンショット 2016-05-30 23.33.45

電話番号:092-271-0700

営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30) ※ランチ営業、日曜営業

公式サイト:http://yoshizukaunagi.com/

この記事をSNSでシェア

まみ姉

美容皮膚科の受付「まみ姉」が、美容の事、皮膚疾患の事、話題の化粧品、 飲食店のご紹介など、様々な情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします。

pick up

金沢美人のオススメの記事をご紹介します!

PAGE TOP