スキンケア

2022年04月11日

美白を守る優秀アイテム!海より焼ける野外イベントは◯◯◯がマスト

夏の楽しみの一つ、野外で行われるグルメイベント。福岡県営天神中央公園にて大人気イベント「A級グルメ大食覧会2016」が、一昨日18日より今週末22日まで開催されています。「週末に行く!」と予定しているあなた、実はグルメの野外イベントって海などのレジャースポットで遊んでいるときと同じくらい紫外線対策が必要だって知っていますか? 日焼け止め効果も2〜3時間おきに塗り直さなければ持続せず、野外で塗り直すのは手間もかかるし面倒です。とは言え、人が集まるイベント会場で日傘を使うのはマナー違反。そこでオススメしたいのが、飲む日焼け止めサプリメント! 「飲んでも平気なの?」「効果は本当にあるの?」と質問が飛び交いそうですが、実は美容ライターや美容家の間では数年前から流行し、今ではすっかり定着しているUVケアアイテムなのです。

UVケアを簡単に済ませたいなら日焼け止めサプリ!

一日に何度も塗り直しが必要だった塗るタイプの日焼け止めより、手軽で簡単な飲む日焼け止めサプリメント。肌が弱い人は数値の高い日焼け止めを塗ることで肌荒れを起こしてしまうケースもあり、敏感肌の人にこそUVケアはサプリメントで行うことをオススメします。今回のA級グルメ大食覧会を堪能中も「日差しが強くなってきたな…」と思ったそのとき、サプリメントを飲むだけなので手が汚れる心配もありません。今後の野外イベント時にも大活躍すること間違いなしの日焼け止めサプリメント、一つ持っておくと美白ケアに安心! 筆者オススメのサプリメントを3つご紹介します。

WHITE VEIL(ホワイトヴェール)

6911

1日たったの2粒でケアできる99.9%植物由来成分のサプリメント。注目のUVケア成分ニュートロックスサンを配合しており、透明感のある素肌を守ります。粒も小さいので飲みやすいのがポイント! 朝に2粒飲めば、追加で飲む必要がありません。

HELIOCARE(ヘリオケア)

6912

飲む日焼け止めサプリメントの先駆け的存在。2〜3時間おきの飲み直しが必要ですが、その効果は抜群! シダ植物由来のUVケア成分フェーンブロックが紫外線防御効果の他、炎症を抑えるなどにも作用を発揮します。ただし、カプセルが大きいので飲みにくいのが唯一のデメリットかも。

日焼け止めは塗るタイプだけだと思っていたら、それは昔の話。サプリメントも活用して、賢くUVケア、はじませんか?


 

【イベント情報詳細】A級グルメ大食覧会2016「来場数5万のイベントが帰ってきた!憧れの味をハシゴできるイベント開催中

【参考】

ホワイトヴェール

ヘリオケア

この記事をSNSでシェア

まみ姉

美容皮膚科の受付「まみ姉」が、美容の事、皮膚疾患の事、話題の化粧品、 飲食店のご紹介など、様々な情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします。

pick up

金沢美人のオススメの記事をご紹介します!

PAGE TOP