Beauty Topicsスキンケア

2022年04月11日

エステでたるみケアは当たり前!美人なアラフォーがやっているケア方法

年を重ねるにつれて気になるのがたるみですよね。しかし、テレビや雑誌などで最近目にする機会の多い美魔女たちのお顔には、たるみがないと思いませんか。年齢を感じさせない引きあがった若々しいフェイスラインは、同年代の女性の憧れの的です。では、そんな美魔女たちはどのようにしてたるみを予防、改善しているのでしょうか。もちろん食生活や運動といった日常的なケアは大事ですが、エステなどプロの力を借りていることも事実です。
そもそもたるみとは加齢や運動不足、喫煙などさまざまな原因により筋肉がゆるみ、脂肪や皮膚を支えきれなくなるために起こります。たるみ対策のポイントとしては気になる前に始めることと、根本的な原因に合った正しいケアをしてあげることです。例えば、喫煙をする方はしない方よりも体全体の老化が早いので、まずは禁煙することがアンチエイジングの最大の近道といえるでしょう。
さて、ここではエステでのケアに絞って説明をしていきます。ひとくちにエステといってもいろいろな施術法やマシンがありますよね。大きく分けて、リンパの流れをよくして老廃物を流すことでフェイスラインを引き上げるマッサージタイプのもの、高周波やラジオ波などの電磁波を使って脂肪を溶かすもの、低周波で筋肉を自動的に動かし鍛えていくものの3種類に分けられます。マッサージタイプのマシンは比較的安価で続けやすく、刺激も少ないので敏感肌の方や電気を通すものは受けられないという方でも気軽に試しやすいでしょう。ただしリフトアップ効果は他の施術に比べて穏やかなので、土台の筋肉まで衰え始めている方には少々物足りないかもしれません。そんな方にオススメなのが最新技術の電磁波を使ったマシンです。こちらはたるんでいる筋肉の引き締めにも効果がある上、重力に負けて垂れてしまっている脂肪を溶かして減らしてくれるので、かなりリフトアップを実感できるマシンなのです。価格はお高めですが、本気のケアをお考えの方や短期集中でお悩みをなんとかしたいという方にはぴったりなのではないでしょうか。また、単品でもこの2つに組み合わせても有効なケアができるのが、最後の低周波ケアです。自分で運動させるのが難しい顔の筋肉は、低周波で強制的に運動させてしまいましょう。しかも自分で動かすよりも数十倍効果的に筋肉を鍛えることができるのです。エステのメニューでもオプションで付けられることが多く、他のコースとの組み合わせで相乗効果が狙えます。
どのマシンが自分に合っているのか分からないという方は、エステティシャンに相談してみましょう。きっと理想への近道を導いてくれるはずです。

この記事をSNSでシェア

まみ姉

美容皮膚科の受付「まみ姉」が、美容の事、皮膚疾患の事、話題の化粧品、 飲食店のご紹介など、様々な情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします。

pick up

金沢美人のオススメの記事をご紹介します!

PAGE TOP